2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の見頃もあと少し

3月も残り1日という日に、一人で江ノ島へ。春休みなので観光客ばかり・・・。空には多くの飛行機雲が残っていました。

4日ぶりの新宿

不安定な天気の今日、からっぽのソネットのカルマさんと新宿へ。 撮影が目的だったものの、天気が天気なのであまり撮影出来ず。PENTAX FORUMを去った後、東京都庁の展望室へ。平日なので並ばずに登れました。 ある場所では雨を降らす雲が南東へ進み、またあ…

春の広島へ

受験生になる最後の春休みということで、最近遊びまくってしまっています。いい加減勉強しなければ…。 先日、2泊3日で広島まで行ってきました。宮島、原爆ドーム、平和記念公園、広島城・・・。主な目的は観光ですが、写真も結構頑張って撮影。寒い中、宮島…

PENTAX K-7を購入!

本日、PENTAXのデジタル一眼レフカメラK-7を購入しました。以前から家の中では一眼レフはすべてPENTAXなので、代々受け継がれていることになりますw まず今日は、僕は何故PENTAXを使うのか?ということから述べてみたいと思います。 一番の理由は、やはり本…

北口跨線橋

今日、横浜をぶらぶら歩いた帰り際に横浜駅北口の跨線橋に行ってきました。鉄道好きにとっては最高のロケーションだと思います。ただ、柵の数が少ないので撮影するときは気を付けなければいけません。現在北口ホーム上にも通路を設置する計画があるので、そ…

もう春休み

今日で学校の授業が終わりました。後は終業式のみ。春休みは本当にあっという間。何となく過ごしているとすぐに始業式になってしまいます。1日1日を大事にしたいです。 とりあえず春休みは西の方へ旅行してきます。2泊3日で。後は予備校や勉強、その他諸々・…

武蔵小杉!

3日前に開業したばかりの武蔵小杉駅に今日初めて行ってみました。 まず、西大井方面の車両が思った以上に傾く・・・。あれは少々危ないかもしれません。着工してすぐに出来てしまった駅なので、ホームの床がアスファルトだったり、横須賀線→南武線の連絡通路…

CP+に行ってきた

今日は、からっぽのソネットというブログを運営されているカルマさん(PENTAXのコレジャナイロボを愛用している高校生)とご一緒してCP+(カメラと写真の総合展示会)に行ってきました。 パシフィコ横浜で開催ということで、中は非常に広くなっています。数…