2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、満開。

今日は入学式で学校が休みだったので、何ヶ所かで桜+鉄の写真を撮ってまいりました。 京急富岡から杉田方面に歩いて10分程のところに桜と京急が「一緒に」撮れる撮影地があり、ちょっと足を運んでみました。早くも葉桜に変わりつつあったのですが、なかなか…

「銚子旅行」第2弾!

今日は銚子旅行の写真の第2弾を公開。犬吠埼周辺・銚子ポートタワー・仲の町車庫などで撮ったものです。 犬吠埼での昼食後に「地球の丸く見える丘」に行きましたが、きちんと丸く見えて少しだけ感動。ただ、なかなかこういった場所は少ないと思います。 「地…

揺れる電車

昨日は千葉県の銚子まで行ってきました。今回は一人旅ではないので、東京までは混雑から逃れるために成田エクスプレスを使い、東京〜銚子間は特急「しおさい」に乗るという贅沢ぶりを発揮。ただ、銚子に居る時間が4時間ほどなのに行きたいところが結構離れて…

新年度が始まる

今日から新年度です。ただ、学生として実感の沸く「新年度」は始業式、つまり4月6日なのかもしれません。個人的には、学校においては担任、クラス、教室のすべてが昨年度と同じで、変わるのはクラスメンバーのみという状況です。しかし、これはこれで悪くな…