2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年最後の日

2009年がもうすぐ終わろうとしています。今年はどんな年だったでしょうか?私は私生活においては本当に色々な事がありましたが、楽しい一年だったと思います。来年はもう受験生という身になってしまいます・・・。早いものです。来年をどう過ごすかで、人生…

2009年もあと1日・・・

今年もあと1日となりました。明日は大つごもりですね。どう過ごされますか? 冬休みが始まってから一週間経ったものの、なかなか勉強が進まない…。ここ1、2日で巻き返しを図っています。個人的には朝起きてすぐに勉強すると結構はかどります。眠気もありませ…

iPod touchを購入しました!

先日、iPod touch 32GBを購入しました。なんか9月に購入した新型iPod nanoがありますが・・・。今年2台目のiPod・・・。 既にiPod touchが出てから2年以上経っているものの、個人的には初iPod touchです。今までパソコンでやっていたこと、もしくはケータイ…

冬休みが始まる

先日テンプレートを変えたばかりですが、また変えました。変更作業って結構時間のかかる作業なので、今後は極力変えないようにしますが・・・。サイトの方も久々に更新!今年度中は精一杯更新を続ける予定です。 さて、22日に終業式があり、冬休みが始まりま…

このブログをWindowsで見てみると・・・

今日、久々にWindowsで自分のブログを見ていたら、何故かレイアウトが崩れている・・・。という訳で、デザインを変更致しました。Macでは全く崩れていないので気づきませんでした…。時々Windowsでも確認しておかないと。 ブログのデザインを変えるの、何ヶ月…

髪を切りすぎた・・・

そろそろ1年も終わりに近づいてきたので、髪を切ってきました。いつも髪は長い方だし、今回もちょっと切るくらいで良いかな?と思ってオーダーしたのですが、かなり切られました。前髪なんか(元が長いこともあるけど)3、4センチ近く切られてしまった・・・…

地震が立て続けに

昨日から今日にかけて、伊豆半島で震度5弱の地震が立て続けに発生しました。栃木県でも震度4の地震が起こっており、現地で被害に遭われた方はお察し致します。 今回の揺れは夜間だけでも100回近くの揺れが観測されています。横浜でも2、3回、揺れを感じまし…

Google 日本語入力を試して一週間・・・

Snow Leopardになってから早4ヶ月弱。ATOK 2007が使えなくなってしまったのでずっとことえりを使っていましたが、先週から新しく発表されたのGoogleの日本語入力を試しております。 これ、ことえりより全然使えます。変換候補なんかはGoogleの検索履歴を基に…

定期テストごとのブログ

もう期末テストも終わったというのに、前のブログが「中間テストが終わりました」ってどういう事ですか?hayateです。まあ、実はそれを目指していたんですけどね(笑)ブログを書いてる学生の人、約1ヶ月半更新しないでいると、こうなりますよ。ご注意を。い…