2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

今日は大学見学ということで、朝から日吉にある大学(既にばれています(笑))へ。意外に近く、家から1時間かからずに到着しました。 到着後30分ほど待ち、まず大学についての説明を1時間ほどしてもらい、大学の創立や学生数、学部の説明などを受け、その後…

iPhoneの料金プランを発表

本日、SoftBankがiPhoneの料金プランを発表しました。それによると、月々支払わなければならない料金は、ホワイトプラン(i) 基本使用料(980円)・パケット定額フル 定額料(5,985円)・S!ベーシックパック(i)(315円)・iPhone 3G 月額負担料(1,440円…

Boot Camp

先日注文したDSP版のWindows XPが届き、iMacに入れてみました。パラレルズなどの仮想マシンソフトは少々高価なので、今回はBoot Campでのインストールです。 Boot CampでXPを動かすには、まずBoot CampアシスタントでHD容量などを決めて、次にWindowsのイン…

もう試験2週間前

お久しぶりな投稿になってしまいました。ここ1週間何をしていたのか?色々ありました。 WWDC。今回は2時に起きようと思いましたがやはり起きられず、学校へ行く前に30分ほど基調講演を確認しました。Mac関連ではSnow Leopard、iPhone関連ではiPhone 2.0とMob…

WWDC、いよいよ開幕

とうとうやってきましたね。WWDCがあと5時間強で開幕します。一番期待しているものはなんと言っても3G iPhoneです。iPod touchを持っていない身としてはiPhone 2.0はあまり関心が無い。でもやはり出て欲しい。 今回は、明日が学校のため早く寝て、早く起きる…

SoftBankですか

本日SoftBankからiPhoneを年内に発売することを発表しました。おぉー、ついに来ましたよ!SoftBankですか。私はiPhoneはDoCoMoから発売されるとずっと予想していたのですが、意外ですな。 SoftBankといえば電波の弱さが欠点。通話が切れたりサポートが最悪と…