2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答案返却

今日は少し、最近の私について考えてみたいと思います。 中間テストが何科目か返ってきた。数学B(ベクトル)が非常に悪い(既に平均点が赤点ギリギリだし)。正直、定期試験でここまでひどい点数をとるとは思わなかった。というか難しいにも関わらずきちん…

ロングライドしてみたい

今日は祖母の家まで自転車で。自宅からは片道30分程度、往復で18km程で行ける距離。この土日は天気予報が当たらず、今日も朝のうちは雨だったのが昼前には止んで、何とか自転車に乗ることが出来ました。 そういえば今年4月の自転車購入以来、1日40km以上走っ…

ブログテンプレートを変更しました

なんだか今月上旬頃に変更した気がしますが、今回は明るめの色を使用してみました。やはり黒背景+白文字よりこちらの方が自分に合うみたい。 というわけで今後ともよろしくお願いします。。

久々のブログ

中間テストが終了しました。とはいっても、そうそうしているうちにまた期末テストが来てしまうわけなんですけどね。その間にやるべき事は多いです。 とりあえず、hayate's webと南武快速鉄道に関しては色々と計画を考えているので、今後暇を見て制作していき…

オンラインのApple Storeを再開 / 新しいMacBookシリーズを発表

アップルは、オンラインのApple Storeを再開し、新しいMacBookシリーズの発売を開始しています。また、アップデートされたMacBook、MacBook Pro、MacBook Airのページを掲載しています。 MacBook Airの画面のところに少々違和感が・・・。

10/14 Apple Event "NoteBook"

午前2時から基調講演が開始されます。 Macの売り上げは順調に伸びている。 教育機関では39%のシェア。 MacBook Proについて アルミニウムはより強く堅く。 新しい次世代NVIDIA製GPUを採用。 「マルチタッチ トラックパッド」を採用。ガラス製。 今までのトラ…

Apple Special Event 10/14

本日Appleはスペシャルイベント「NoteBook」を開催します。今回は主にMacBookシリーズのアップデートに関する話題であり、現在噂されている発表内容は、MacBookの筐体のアルミニウム化、MacBook Proのデザイン変更、BDドライブの搭載、MacBook Proのグレア液…

休日出勤

今日は中学校のクラス対抗競技会があった関係で休みだったものの、用事があって学校へ行くことに。やはりこういうものを見ると、中学ってあっという間に過ぎていったんだなぁと感じます。小学校の時は1年が長く感じられたけど、中学からはあっという間。毎日…

自転車で江の島まで

9月があっという間に過ぎ、今日から10月です。本当に秋は早い。先週日曜日頃を境にすっかり涼しくなってきました。 先日、あまりに涼しかったので自転車で江の島・鎌倉方面に行ってきました。走行距離自体は40km程ですが、あえて坂の多い道を選んだりしたの…