2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生です

早いもので、もう3月も終わり。桜も咲いています。 来年度からはいよいよ「高校生」になります。大学受験まであと3年ということになりますが、とりあえず今年1年間は自分のやりたいことをやって、自分の好きなことを見つけられる年に出来たらなぁと考えてい…

Enchanted

午前中にグリーンラインに乗り、午後は映画「魔法にかけられて」を観てきました。 字幕で観ましたが、もう最初から最後まで全く飽きませんでした。非常におもしろかったです。サウンドトラックの歌が素敵だなと思っていたら、ちゃんとiTunesにありました。 1…

開業しました

本日、横浜市営地下鉄グリーンラインが開業致しました。ということで、予定通り乗車してきました。(結局ライブ更新は出来ませんでした。というか忘れていました(笑)) 私はあまり時間が無かったので、起点から終点まで(日吉〜中山)乗り降りは一切せず乗…

明日開業

今日は横浜市営地下鉄グリーンラインの試乗会の日ですが、私は応募し忘れたので行っていません(汗)ということで、開業日の明日、「初乗り」として行ってきます。(可能であれば)ライブ更新もする予定。 横浜市営地下鉄としては久々の新路線になるので、結…

「Bose M2」を購入しました

BoseのPC用本格オーディオスピーカー「Bose M2」を購入しました。今はiMacにつないで聞いています。 いやー、さすがBose。音が素晴らしい。小さめ(Companion 2よりも小さいです)の筐体でありながら重低音もジャンジャン鳴ってくれます。ベースモジュール搭…

グリーンライン

来月から自転車通学をすることは先日書きました。その後、最寄り駅の駐輪場を利用するための定期券を購入しようと思い、電話で問い合わせてみました。すると返ってきた答えは、「定期利用は2年待ちです」。え?そうです。2年待ちです。もうやってられません…

中学卒業

本日、無事卒業しました。中高一貫校なので高校も同じところ、顔ぶれも全く変わらないのですが、一応一区切りということで。 あっという間の3年間だった訳ですが、色んな出来事がありました。良いことや悪いこと…。でも、この3年間が人生の原点なんだという…

自転車購入欲

卒業式まであと2日となり、時の速さを実感しております。hayateです。 さて、先日17日に私は高校陸上部に入部しないことを表明いたしました(ここでは伝えていませんが)。今後は鉄道研究同好会に再入部・・・ではなく、学園祭準備や学校運営などの「生徒会…

もうすぐ春休み

学年末テストの答案がすべて返ってきました。結果は秘密です(笑) さて、iMacを購入してから早いもので4ヶ月が経ちます。Windowsと比べて速いのは当たり前、という認識で乗り換えた訳ですが、こうして長い時間使っているとやはりその速さに驚きます。Window…

もう中学卒業ですか?

お久しぶりです。このブログも月イチ更新の超まったりブログになってしまいましたね。見てくれている人なんているのかな? やっとやっと中学最後の一行事、学年末テストが終わり、ほっとしています。成績は見たくありませんが、高校へは無事進学できそうです…