「Bose M2」を購入しました

2008-03-28

BoseのPC用本格オーディオスピーカー「Bose M2」を購入しました。今はiMacにつないで聞いています。
いやー、さすがBose。音が素晴らしい。小さめ(Companion 2よりも小さいです)の筐体でありながら重低音もジャンジャン鳴ってくれます。ベースモジュール搭載の「Companion 2」に比べると低音は小さいみたいですが、M2でも十分だと感じます。購入初日で、エイジングもしていないのにこの音は非常に素晴らしいです。
さて、こういった本格的なスピーカーを買うのは(イヤフォンも含めて)初めてで、購入に至るまでは半年ほど悩んでいました。最近クラシックを良く聞いたり映画も見るようになったので、自然と外付けスピーカーが欲しくなり、お値段がそこそこ高くて小さいものと言えばM2しかない!ということで買いました。Boseを選んだのは単純に低音が好きだからです(笑)
ヨドバシカメラの貯まりに貯まっていたポイントをすべて使ったので(25,000ポイントくらい)、実質14,000円ほどで購入出来ました。
今後の使い道は主にiMacにつないで、部屋で過ごす際の音楽や映画を見るときなどに活躍させて行きたいと思います。とても良い買い物でした。