グリーンライン

来月から自転車通学をすることは先日書きました。その後、最寄り駅の駐輪場を利用するための定期券を購入しようと思い、電話で問い合わせてみました。すると返ってきた答えは、「定期利用は2年待ちです」。え?そうです。2年待ちです。もうやってられませんね。
・・・と、かなり落ち込んでいるhayateです。って、そんな話はどうでもいい。
横浜市営地下鉄の新規路線、グリーンラインがもうすぐ開業ですね。横浜市営初のリニアモーター駆動、架線方式の電線だったりと、注目度の高い路線となっています。発車メロディーや10000系のモーター音なんかも結構気になりますね。
私は開業後、あまり混んでいない時間帯に乗りに行ってきます。未だに行ったことの無い鉄道博物館も、この春休みに行く予定。