2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる

今日もいつも通り10時頃に起きたら、綺麗な青空が・・・。雲が少し多かったものの、横浜では雨が降ることはありませんでした。やれやれ・・・。 さて、今日で夏休みが終わります。いつものことだが宿題は終わっておらず、早く終わらせないといけない。特に美…

早起きしたい

2学期の授業開始まで後2日しかないのに、最近朝10時以降に起きることが習慣になっている。これではまずい・・・と思っていたら、またもや今日も10時起きになってしまった。明後日の始業式にだけは遅刻しないようにしたいところ。。 と、あーだこーだしている…

2年ぶりのAkiba

今日の午後、世界史の課題を片付けるために上野の東京都美術館(フェルメール展)へ。久々の遠出、と思ったら先週千葉に行ったんだった。今年は「日米修好通商条約」から150年で、様々な絵画が展示されていました。絵はほとんど描かないので良く分からないけ…

Mac周りを整理

最近はめっきり涼しくなりました。しばらくこの天気が続いて欲しい・・・と思う今日この頃。 さて、本日は自室のパソコン用デスクを整頓してみました。現在ここにはMacBook Proと複合プリンタ(MP610)が置いてあるのですが、MacBook Proが届いてから周りが…

一日MacBook Proを使って

昨日中にOSを再インストールし、MacBook Proへのデータ移行やアプリケーションのインストールなどを行いました。やはり写真や音楽といったデータは結構な容量になっていたので、Ethernetケーブルを接続して移行。Mac同士なので本当はFirewireを使いたいとこ…

MacBook Proを購入!

9月からの体制に向けて「MacBook Pro」を購入しました。これで私も「学生」MacBook Proユーザーの仲間入りです(笑) 今回注文したのはMacBook Proのローエンドモデルで、USキーボードへの換装やHDのストレージ増量などのカスタマイズは一切せず、標準構成の…

残暑お見舞い申し上げます

1週間ぶりのブログです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ここ最近の私はといいますと、先週山梨県の清里に行ってきました。もう4年連続で来ているという感じで、去年は友人と一緒に行きました。今年は2泊3日の行程で、あるペンションに滞在。昼間は暑い…

9月のスペシャルイベントに関する情報

ここ最近、9月のスペシャルイベントに関しての情報がいくつか出てきています。先日はiPod touchの容量が増えて価格は199ドルから発売され、MacBookの筐体が一新されるといった予想が出ていました。またiPod shuffleに関しては若干のリデザインが加わり、iPod…

暑い日々

非常に暑いですな。。あまりに暑くて、ここ一週間外に出たのが朝のジョギングと花火を見に行ったくらいです。とんでもないです。もう少し涼しければどこかへ行きたいのですがね…。こういうときは家でのんびりするしかない。 今朝は自転車で走ってきたので走…

久しぶりの花火

ここ最近、関東の至る所で大雨が降っていますが、私の家の近くでは雷鳴が響くだけで、全く雨が降りません。ただ洗濯物は良く乾くし、それはそれで良いことなのかなと思います。 さて昨日は江の島の花火大会に行ってきました。今回はカメラと三脚で友人と一緒…

8月

早いもので今日から8月。夏休みも後4週間ちょっと。短いもんですね。夏休みといえば恒例の宿題。高1になっても宿題の量としては去年と変わらず、少し多めで8科目ほど。ちなみに今残っているのは現国・数A・英語・世界史・美術の5科目。これから少しずつ片付…