2年ぶりのAkiba

ykhayate2008-08-29

今日の午後、世界史の課題を片付けるために上野の東京都美術館フェルメール展)へ。久々の遠出、と思ったら先週千葉に行ったんだった。今年は「日米修好通商条約」から150年で、様々な絵画が展示されていました。絵はほとんど描かないので良く分からないけど、非常に見応えのあるものが多かったです。
帰りはお決まりのヨドバシAkibaに寄って、本日発売のMac Fan 10月号とExpressCard型のカードリーダを購入。MacBook ProExpressCardを搭載しているから本当に便利。カードリーダはいつも挿しておいて、外出時にも気軽に写真を取り込めるようにも出来る。しかも読み書き速い。良いね〜。
そうだ、夏期課題がまだ残っているんだった。。早く片付けなければ・・・。