2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての400メートル

先日、陸上部の市内選手権が行われました。私が出た種目は、400mとリレー。 400は今回初めて出ましたが、なかなか楽しかった。やっぱり幼稚園の頃から水泳をやっていた事もあり、体力には結構自信があり、400は決勝に残ることが出来ました。しかしながら、予…

小田急4000形甲種

小田急4000形の甲種輸送を撮影して来たので、アップします。 北鎌倉にて。これで3編成目ですかね? 宿題、順調に進んでいません。今日まで丸4日間部活がなかったのに、勉強したのはわずか30分ほど。まあ、夏休みはまだまだ長いしね!

3ヶ月ぶりの上京

ここ2日間は、撮影日和。という事で、撮影に行ってました。昨日だけ。ここ最近ほとんど家に居たので、良い気分転換だったかな、と。本も読み進めたし。 写真の通り、徐々に姿を消しつつある、中央線の201系です。東京にて。あまり同業者が増えないうちに、…

夏休みの宿題

こんばんは。hayateです。夏休みが始まって2日が経とうとしています。 私が小学6年生で中学受験まっしぐらだった頃、中3の頃はきっと気楽に夏を過ごして居るんだろうなぁと思っていたら、案の定気楽な夏休みになりました。塾はないし、成績が良いから補習…

ヒッキー

今日の過ごし方 11:00 起床 11:00〜 パソコン 12:00 朝食兼昼食 12:30〜19:00 パソコン …という訳で、本日のPC継続時間は合計7時間半。3日前から一日6時間以上PCし続けているhayateです。一体何やってんだと(笑) ヒキコモリと言ってもおかしくないこの過ご…

XPにアップグレード

家のWindows MeのパソコンをXPにアップグレードしました。手順は以下の通り。 Windowsが起動している状態で,XPのインストールを開始. 上書きアップグレードを選択して,インストール. XPのインストールが完了したら,各種設定をしてWindowsを起動. パソコンを…

新型デジカメ、我が家に

我が家に新型デジカメがやって来ました!機種はCanonのIXY DIGITAL 900 IS。 以前にもブログで言っていた通り、前から小さなデジカメが欲しかったんですが、今回は父親が購入するというので、早速買ってきました。既に自室に置いてあり、私のものと化してい…

3年ぶりの中越地震

地震に台風に大雨に、この三連休はもう何なんでしょうか。メチャクチャです・・・。 特に今日の地震、3年前の中越地震の災害地とほぼ同じ場所で起こり、本当に災難な事です。「3年」というと、「石の上にも3年」というように、何か切れ目の良い、物事が落…

今年の夏

最近、部活に対するやる気がなくなってきているように思います。一時期は結構頑張っていたのに、ここ2、3ヶ月になって「陸上」に対する熱意といいますか、「速くなりたい」という気が起こらなくなっています。この理由を探るべく、ここ数日間で色々と考えて…

前回より順位上昇か?

期末テスト、すべて返ってきました。全教科の合計点は、1100点中893点。あと7点多ければ900点行けたのに・・・と、少し後悔。でもいつもよりは順位は良さそうなので、ヨシとしましょう。今回の目標である「850点」を超えた事だし。 さて、昨年の夏頃だったか…

新デザイン採用のiMacがもうすぐ??

新型iMacのウワサがここ数日絶えず、徐々に発売が近づいているといった感じですね。毎年、7月〜8月にかけては何かしら新製品が出ているので(例えば、去年はWireless Mighty Mouse、一昨年はiBook&Mac miniのマイナーチェンジなど)、今回のiMacもこの時…

期末テストの成績

よっしゃ!期末テストで100点ゲットだぜ! こんばんは。今日は無駄にテンション高いっす(笑)本日、いくつか答案が返ってきました。100点だったのは、保体と技術家庭の2教科。 保体に関しては、100点、もしくは98点の人がほとんどで、もはや前代未聞のテス…

テストが終わった

期末テスト終了ー! お久しぶりです。hayateです。海の向こう側では某iPhoneが発売され大騒ぎになっている中で、私は自宅にこもってテスト勉強にいそしんでいました。 本サイトの方をほとんど更新してないので、こちらをご覧になっている方は少ないでしょう…