2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

昨日の朝、朝練で往復1時間半ほど自転車で走ってきました。夏は日焼け止めを塗ると結構楽ですね。 せっかくサイクルメーターを持っているので、今日から走行距離や平均速度などを書いていくことにします。 走行距離 : 25.93km / 平均速度 : 23.2km / 通算距…

夏の体力向上に・・・

夏休みも早1週間。あと5週間ちょっとしかないと思っておかないと後で怖い目に・・・。 さて、先週から友人と朝のジョギングを始めてみたのですが、これがなかなか気持ちが良い。スタート地点までは片道13kmほどの距離を自転車で走り、そこから約3〜4kmほどの…

江の島へ

今日は近所の電気量販店で*ist DS2用にeneloop(単3形×4本)を買い足した後、一眼の試し撮りで江の島まで行ってきました。家から自転車で1時間ほどで到着し、20分ほど撮影して帰宅。天気が良いので泳いでいる人も多い。久々に真夏の海岸に行って少し泳ぎたい…

PENTAX *ist DS2

PENTAX *ist DS2のレンズキットを購入しました。1年ほど前から欲しかったデジタル一眼レフカメラなので、ようやく購入することが出来、大変嬉しい。これから日々撮影の練習をしていく予定です。 で、何枚か家の中で撮ってみましたが、なかなか使いやすい。Ki…

オープンキャンパス

昨日は某大学のオープンキャンパスへ行ってきました。うーん、校舎の中はかなり綺麗。大学の食堂で昼食をとったあと、有名なウェブクリエイターの中村勇吾さんの特別講義があるというので聴いてみることに。話は少し難しいところもありましたが、滅多にない…

自転車でお出かけ

今日は自転車で往復1時間かけてTSUTAYAまで行ってきました。ちょっと遠いけど、一番品がある店はそこしかない。。 さて、自転車は車道を走るのがルールですが、大きな道路などでは「自転車通行可」という標識のある歩道があります。私は今までこの標識のある…

終業式でした

今日から夏休みが始まります。 「充実した夏休み」というのは、やはりやるべきことをしっかりやった上で、自分でやりたいことを積極的にやっていけるということなのでしょう。私の夏休みは、この「充実した夏休み」を目指して過ごしていきたいです。特に1学…

新宿

今日は中古カメラを見に行くためにまたまた新宿へ。今週2回も新宿へ行ったものの何も買わずに帰宅・・・。悲しい。。カメラを見た後は銀座に移動し、Apple Store GinzaやNikonのショールームなどを見て回りました。Apple StoreではiPhone 3Gを購入することは…

サイトの更新が・・・。

今日で1学期の授業は終了。1学期最後の授業(現国)で教室にiBook G4登場。かっこいい〜。最近MacBookがアルミ化するという噂が出ていましたが、やはりポリカーボネートの白の筐体は残すべきだと改めて思いました。個人的にはMacの「白」は好きです。・・・…

iPhoneよいね〜

今日は中古カメラを見に新宿へ行ったついでにビックカメラとヨドバシカメラに寄ったところ、やはりiPhone 3Gが展示されていました。5分ほどいじったり本体を眺めたりしたのですが、すごく良い感じですね〜。Macのインターフェースがそのままケータイになった…

久々の自転車

最近自転車のギアの調子が悪かったので、20分ほど離れたところにある自転車屋へ。ギアの伸びを調整してもらい直りました。あと必要なのはバッグくらいかな? さてiPhoneも無事に発売され多くの方のレビューを日々拝見していますが、やはりiPhone一台だけだと…

iPhone発売開始!

iPhone 3Gがいよいよ国内の全ての販売店で発売開始となりました。おめでとうございます。結局表参道での本日の行列は1,400人となりました。孫さんも駆けつけて来たそうで、羨ましい。 とはいっても最後の方の人はiPhone 3Gを手にするのは夕方頃になってしま…

iPhone 3G

iPhone 3G発売開始まであと1日を切りました。思えば最初にiPhoneを発表したのが2007年のMWSF。当時は日本での発売はずっと先のことなんだろうなと思っていたら、思いの外とても早い時期に発売してくれました。アップルとSoftBankモバイルのやる気に感動。孫…

表参道には行けない

期末テストの前半6科目が早速返ってきました。。まぁ、後半頑張ったから良いよね☆★(開き直ってもしょうがない) さて、昨日iPhoneの発売開始時間が発表されましたね。表参道のみが朝7時、他は正午から発売ということですが、どう見ても表参道はマスコミの標…

単位は落とさないように・・・

期末テストが終わりました。前回の出来が良くなかったので今回はさすがにやらなきゃまずいだろう、と思い気合いを入れてみた訳ですが、結局直前になって勉強するというパターンになってしまい、出来はまずまず。やっぱり前々から勉強しておくことは大切です…

iPhone買うのかな?

iPhone 3Gの発売まであと6日ほどとなりましたが、依然として販売店や販売台数等が明らかにされていません。Apple Storeで販売するのかすら分からない状況・・・。 そんな中、本家アメリカのニューヨークにあるApple Storeでは、既にiPhone 3Gを買うために早…

期末テスト

もう7月ですね。1年も半分過ぎたことになります。速いです。 実は今、学校の期末テスト期間のまっただ中なのです。なのに何でブログなんか書いているのかといいますと、今回だけ中休みが2日間(土・日)あるので、次の試験まで2日もあるんです。なのでいつも…