2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県選手権

今日、神奈川県の陸上県選手権が行われました。30日と3日の2日間に渡って行われるのですが、僕は今日だけ出場して、3日は応援といった形になります。今回、4×100リレーと200に出ました。 まずはリレー。バトンパスに関して、練習時はうまくパスが出来ていた…

金時山

遠足で、箱根の金時山へ行ってきました。「金太郎」の地として有名な山。標高にして1213メートル。といっても、せいぜい3時間程度のハイキングです。 年取ったせいか、非常に疲れました…。大会前というのに、大丈夫なのか? さて、明日から、世間ではゴール…

もうすぐ黄金週間

最近、ブログの更新が出来ず、申し訳ありません。なかなか時間が取れません…。 4月からの新しいクラスにも慣れて、最近は何事もない日々を送っています。といっても、学校生活そのものは充実してません…。昼休みが暇すぎ(笑) 勉強の方は、授業自体は格段に…

ちょっと久しぶりの投稿

始業式から2週間が経ち、今のクラスにも徐々に慣れつつあります。授業そのものは、正直、去年以上にハードです。英語が2時間連続だったりとか、理数系が4時間続いたりとか…。 授業自体は大変ですが、他の学校の中3に比べればだいぶ気楽なんでしょうね。受験…

ランニングシューズ

ここ数日は、春らしくない、気温の高い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この陽気のせいか、部活ではだいぶ調子が良くなって来ています。この調子で、タイムを延ばして行きたいところです。 さて、今日は「ランニングシューズ」を買い…

Leopard、10月に延期…

本日、時期Mac OSのLeopardが、10月に延期されたとの発表がありました。 うわぁ〜、コレは痛いね…。Macが欲しくなってから早1年半、レパードが出たら買おうと思っていたのですが…。もう我慢の限界です(笑) iPhone開発のために、OS開発エンジニアを少し借り…

最近の事

PASMOが発売停止だそうで。当初は1年で500万枚を売るつもりでしたが、1ヶ月も経たずに、300万枚も売れてしまったらしいですね。 なんだかすごい売れ行き…。大体の人がSuicaを持っており、PASMOなんかあまり売れなさそうでしたが、まさかこんな早いペースで売…

定期券更新&ダイヤ乱れ

本日、Suica定期券の更新をして来ました。 前にも書いたように、今は私鉄の磁気定期券とJRのSuica定期券を兼用して居ましたが、今日、2つを統合して、Suicaの連絡定期券にしてもらいました。 いよいよ明日から、地下鉄でタッチ&ゴー出来ます!良いですね〜…

学級委員って、大変やね

新しいクラスになると、どの学校でも、「委員決め」というものがありますよね。HR委員を決めたり、学級委員を決めたり…。 今日は、そのクラスの委員決めを行いました。 最初に、あまりやる仕事がなくて楽な委員を中心に決めて、最後に、一番イヤな委員、学級…

散髪

今日は髪を切りに行きました。今まで(おそらく)ずっと同じ髪型だったので、新学期という事もあって、少し髪型を変えてみました。イメチェンですね。 別に自分のしたい髪型とかはなくて、適当に言ってカットしてもらいましたが、なかなか気に入りました。周…

青梅線に乗車

今日は、小学校の時の友人と、奥多摩の方へ行ってきました。途中駅で乗り降り出来るよう、今回はホリデーパスを使用。 少しだけ旅の報告を。 青梅線内、まずは軍畑駅で下車。「いくさばた」と読みます。青梅線のほとんどの駅に言える事ですが、駅名がおもし…

平成19年度 始業式

とうとう新クラスになってしまいました。話した事のある人が少ない…。てか、サッカー部の人多すぎ。担任がサッカー部顧問だからでしょうかね。 今年度は、校長も替わりました。うん、なんだか新鮮で良いですな。 教科担当は、中2の時とあまり変わらなかった…

赤い電車撮影&春休みラスト

暇だったので、また京急線に乗って来ちゃいました。今回は、追浜で降りて、小一時間ほど撮影。帰りは逗子線で、六浦、神武寺、新逗子と乗り、横須賀線で帰りました。てか、京急本線の「特急」なんて初めて乗ったぞ(笑) 撮影地、カラスが非常にうるさかった…

花見

所用で鎌倉駅周辺に行ってきました。といっても、学校から近くなので、部活の帰りに歩いて行った訳ですが。 それにしても、桜が綺麗だった〜。今が一番見頃ですね。道に植わってる木のほとんどが桜ですから、そりゃ圧巻。どこまで歩いても、桜、桜、桜…。ま…

尻の筋肉

今日は、大会後初めての部活。基本走を5本ずつやった後、流しを10本走って、サッカーをしました。サッカーは、あまり盛り上がりませんでしたが…。 基本走の時に顧問から言われたのですが、「走る時は、尻の筋肉を使え。」と。速い人は尻の筋肉を使う見たいで…

毎日更新、達成中

はてなダイアリーに移転してから2週間が経ちましたが、今まで1日も逃さずにブログ書いてますね!自分も成長したなぁ(笑) はてなダイアリーは、やっぱり使いやすいですょ。編集ページもシンプルだし、何よりサーバーが軽い。ページがサクサク表示されるので…

新しい年が始まる

今日から4月です。新しい学年、新しいクラス、そして新しい仲間…。期待と不安を交えながら、また新しい1年が始まります。 今年は、中学3年生という事で、中学校の最高学年になってしまいます。早いものです。先輩としての自覚を持って、今まで以上に、楽しく…