定期券更新&ダイヤ乱れ

本日、Suica定期券の更新をして来ました。
前にも書いたように、今は私鉄の磁気定期券とJRのSuica定期券を兼用して居ましたが、今日、2つを統合して、Suicaの連絡定期券にしてもらいました。
いよいよ明日から、地下鉄でタッチ&ゴー出来ます!良いですね〜。
というか、今朝の市営地下鉄ダイヤ乱れ。あざみ野付近で、保安装置?が故障したようですね…。
いつも地下鉄→JRに4分で乗り換えるのですが、電車が遅れていたために、2分で乗り換える羽目に。いやぁ大変でしたな…。
走行中も、ATCに引っかかったのか、いきなり常用最大ブレーキをかけて急停車。回復運転もしているために乗り心地は最悪。隣の人とぶつかるわ、電車に乗り遅れそうになるわで、非常にイヤな通学でした。