2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Summer in 2007

今日で夏休みも終わり。明日から学校です。 中学最後の夏休み、受験がないせいか今年も例年と同じくのんびり過ごせたと思います。のんびりし過ぎて、未だに宿題が終わっていないのが現状ですが(毎年恒例の事だけど)。 生まれて初めて「青春18きっぷ」を購…

世界陸上 in 長居競技場

今日から世界陸上が始まりました。何ヶ月も前から散々テレビでアピールしてきたおかげで、一般の人たちにも注目されているようですが、新記録なんて出ないでしょう。 何故かというと、暑すぎるからです。何でこの季節を選んだのか良く分かりませんし、第一「…

サイトリニューアル

既にこんな時間。夏休みに入ってから夜更かしの日々が続いています。早く寝ようと努力はしていますが、なかなか寝られません。 さて、先日より何度かお話していましたが、hayate's webのリニューアルです。今のところ、作業は全体の半分程度進んでおり、何と…

暑い中

ブログのメンテナンスがあったりしてブログ更新が出来ませんでしたが、一昨日になりますが、青春18きっぷを利用して、中央本線「鳥沢〜猿橋間」の撮影地へ行ってきました。 当日は快晴で、空も綺麗で、絶好の撮影日和。ただ、日よけグッズ(帽子、日よけ傘な…

Apple Store Ginza

昨日お伝えした通り、Apple Store Ginzaに来ています。これは新型iMacからの投稿です。 初めて新型iMacに触れてみた感想は・・・ますます気に入ってしまいました(笑) 何ですか、この格好良いデザイン。何ですか、この画面の大きさ。賛否両論の新型Keybord…

Mac欲増加中

日に日にiMacが欲しくなっています。hayateです。 私はMacのアルミボディがあまり好きでは無いのですが、あのiMacだけは例外です。黒縁が格好良いです。デスクトップなので、傷が付く心配もないですし。 明日AppleStore Ginzaに出撃して、実際にiMacを見て来…

暑い日々

早いもので、8月も半分が過ぎようとしています。それにしても、暑いですね(汗) ここ横浜でも35度を超えたようで、ここまで暑いと家から出られなくなります。。ヒキコモリ状態。宿題のやる気も起きません(クーラーはあるのに…)。そろそろ手を付けないとヤ…

The new iMac!

8月7日から家族で旅行へ出かけていたため、更新が出来ませんでした。ごめんなさい。 さて、今更遅いかもしれませんが、とうとう発表されましたね!iMac。旅行中、ケータイの小さい画面で見ていたため、本体デザインが気に入らなく感じましたが、昨日改めてPC…

小海線の旅!

という訳で、行ってきました、小海線!心配されていた天気ですが、おおむね晴れました。 ハイブリッドカーのキハE200に乗る事は考えて居なかった(混雑は避けたかった)のですが、運良く小淵沢で見る事が出来たので、良かったです。 昼食は小淵沢駅の立ち食…

青春18きっぷで・・・

明日の旅行の準備をすべく、特急券(自由席券)と青春18きっぷを購入。合計で\15,800。今回2人で旅行するので、青春18きっぷ2回分を使う事になる。残り3回分、どこへ行こうか…。 とりあえず、明日は「ハイブリッド車両」が走る某路線に行ってきます。混雑覚…

花火大会 in 横浜

神奈川新聞の花火大会に行ってきました。国際花火大会が中止だった事もあり、酷い混雑ぶり。会場は指定席だったから良いものの、行き帰りが大変でした。 花火の方は非常に綺麗でした。ある程度風が吹いていた事で花火が煙に隠れるといった事態はなく、写真の…

Apple、7日にイベント開催

Appleは8月7日(火)にスペシャルイベントを開催するようです。Mac関連の発表のようで、おそらく新型iMacの発表になりそうです。新型Keybordも含め、大いに期待できますね。ただ、新型iPodはないようで、こちらは9月以降に発表されるのでしょう。 私はこの日…