2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品、続々。

本日、米Adobeは現在発売中であるCS3の後継バージョンとなる「Adobe Creative Suite 4」を発表しました。出荷予定は米国で10月を予定しています。また、これに加え「Adobe Photoshop Elements 7」と「Adobe Premiere Elements 7」(どちらもWindows版のみ)…

ここ最近の総括

Nikon D90の発売が今日から開始され、某所のビックカメラには早速展示品が置いてありました。先週に銀座にあるNikonのショールームで触ってきたのですが、やはりなかなか良いです。私はPENTAXユーザーですが、一眼レフに関してCanonかNikonかと問われれば断…

iPod nano & classicを使ってみて

先週木曜日あたりに家の光ファイバーケーブルが切れてしまい(犬がケーブルを引っ張ってしまった・・・)、4日間インターネットが出来ず。ニュースやブログは学校のMacで確認したりしていました。インターネットがない生活は不便で仕方ありません。。 さて、…

2G iPod classic & 4G iPod nanoを購入!

本日の学校帰りに早速Apple Store Ginzaへ向かい、iPod classic(120GB/Black)とiPod nano(8GB/Silver)を入手しました。さすがのリテールということもありiPod nano 8GBの全色とiPod classicは在庫が揃っていました。店内は結構混雑しています。 iPod nan…

Apple Storeのメンテナンス終了

日本のApple Storeが再開し、新しいiPodシリーズの発売を開始しました。iPod nanoのカラーバリエーションは壮観。

9/9 Apple Event

■ 基調講演がまもなく開始されます。(見てないけど)出来るだけライブ更新します。 ■ iTunes 8の発表。iPhotoのようなアルバムアートの表示機能。「ジーニアス」機能を搭載。 ■ アルバムアート ■ iTunes 8 本日ダウンロード開始。新しいiPodへの対応も含ま…

Apple Storeがメンテナンスへ

オンラインのApple Store(Japan)が、午後10時頃からメンテナンス状態となっています。USは23時現在ではまだ。 いよいよですね。期待が高まります。

汗かきまくりで学校へ

今日、自宅から13.4kmの距離にある学校まで自転車で行ってみました。往復27kmなので遠くはないけど、この季節なので暑い暑い・・・。荷物も背負っているので汗の量が半端ではない。涼しくなるまで頻繁に乗らない方が良いのかもしれませんな。 さて、明日はい…

一眼レフで放課後の学校を撮影してみる

昨日は学校に一眼レフを持って行き、放課後に何枚か撮影してみましたが、なかなかおもしろい被写体が見つからない・・・。「放課後」をテーマにするならばやはり部活でしょうが、ちょっと撮りにくい感じもします。今後撮ってみようかな。 ▲うちの学校の美術…

第4世代 iPod nanoは過去最薄に?

9月9日のイベントで発表されるiPod touchとiPod nanoに関して、また新たな情報が出てきました。iPod touchは奥行きが若干厚くなり、背面はiPhone 3Gのように丸くなるデザインになるそうです。また側面にボリュームボタンが付きそう(予想が当たった)。iPod …

スペシャルイベントを9月9日に開催

本日午前、Appleから9月9日に行われるスペシャルイベントの招待状がメディアに届いたようで、テーマは「Let's Rock」、基調講演はすべてiPod+iTunes関連の発表となる見込みです。日本時間では9月10日(たぶん)恒例の午前2時からの開始となりそうです。もち…