新製品、続々。

本日、米Adobeは現在発売中であるCS3の後継バージョンとなる「Adobe Creative Suite 4」を発表しました。出荷予定は米国で10月を予定しています。また、これに加え「Adobe Photoshop Elements 7」と「Adobe Premiere Elements 7」(どちらもWindows版のみ)の発表も同時に行い、日本語版を10月下旬に発売するとしています。

最近はフォトキナの開催もあってカメラ関係も含め様々な製品の発表ラッシュが続いています。昨日は我らがPENTAXで一眼レフのエントリー機となる「PENTAX K-m」や新しいレンズも発表されました。PENTAXも数年前は同じような機種が何度もモデルチェンジするような会社でしたが、最近はK20Dなどの登場でなかなかなかなか魅力的な製品群になってきました。小型機にも関わらず上部の画面を搭載したり、ペンタプリズムファインダーを採用したりといったところは本当に使いやすく出来ていると思います。今後もこのような使いやすさは受け継いでいって欲しいです。
Adobe CS3の製品をいっぱい買ってしまった身としては(部屋に4つもパッケージがある・・・異常ですな)CS4は買うことが出来ないと思いますが、どこが進化したのか非常に気になるところです。それにしてもAdobe、アップデート間隔が短いです・・・。
残るはMacBookシリーズのアップデートですね。(噂されている)新デザインに期待。