2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopardのロードマップ?

MacScoopにおいて、「Mac OS X Leopard」の発売までのロードマップが掲載されています(あくまで情報筋です)。それによると、9月中旬までに最終候補版をリリースし、10月下旬までには発売を開始する予定だそうです。 丁度4年前にも、同時期に10.3(Panther…

ワンセグ

ここ最近になって、Mac対応のワンセグチューナーが続々と発表されています。そのほとんどがWindowsにも対応しており、Boot Camp環境下でも難なく使えます。 そんなワンセグに魅力を感じて、私も先日チューナーを購入しました。しかし、どうも好きになれませ…

部内ライバル出現

たまには、部活の話題を。 今日は、競技場で練習しました。平日なので、トラックを使う人がほとんど居なくて、のびのびと練習出来た。 今日の練習メニュー アップ 基本走→流し3本→快調走3本 スタート×2本 100タイムトライアル×2本 ダウン たまにしか出来ない…

夏休みの計画

先日関東で梅雨入りが発表されましたが、もう梅雨明けしちゃったの?ってくらい晴れてます。 さて、昨日の学園祭の関係で、今日から明後日まで学校はお休みで、のんびり出来ます。ただ、休みにもかかわらず、部活で「部内記録会」をやるらしく、明後日は競技…

学園祭、始まる!

学園祭2007。本日、1日目が終わりました。 本来ならばクラス参加していたはずなのに、教室抽選にはずれてしまい、参加出来なくなり、何も仕事のない学園祭になってしまいました。今日は適当に校内をぶらついていました。 毎年同じような内容で、さすがに3度…

学園祭

いよいよ明日は、うちの学校の学園祭。僕は、クラス参加などはしないので、本当に何も仕事がないです。つまんねぇ。 学祭のパンフレットを見たところ、喫茶店や軽食などが圧倒的に多い。逆に、受験の小学生が楽しめるようなゲーム展示といったものはほとんど…

ワンセグチューナー購入、しかし視聴出来ず…

先日、ヨドバシでオンライン購入したワンセグチューナーが、昨日届きました。将来性(BootCampでWinを組み込む)を考えて、「MacでもWinビスタでも動く」チューナーの発売を待っていましたが、丁度6月8日にWin&Mac両対応のチューナーが発表され、やっとこさ…

Leopardプレビュー!

WWDCでの基調講演が、無事終了しました。結局はiMacやポータブルMacBookの発表はなかったですね。iLife、.Macのアップデートもありませんでしたし…。 しかし、次世代OS・Leopardは予想以上に素晴らしく、感激いたしました。Finderから何から、ほとんどすべて…

WWDCの話題ばかり

いよいよ明後日からWWDCですね。楽しみです。基調講演では、Leopardプレビューの他に、新製品が出るんじゃないかといった、実にさまざまな噂が飛び交っています。 新型iMacについては、前回のブログで話したとおり。他には、つい先日、10インチ ディスプレイ…

WWDCまであと5日

すべてのMacファンが注目する「WWDC」まであと5日。基調講演は6月11日で、日本時間は12日の深夜に行われます。 メインは、10月に発売延期されたMac OS X Leopardのプレビュー。今までほぼ非公開だった新OSの全貌が明らかになります。 Leopard待ちの私として…

新しいデジカメ

最近はめっきり鉄に関わっていませんな。春休み以降、撮影にも行ってないし。その分、お金は貯まり続けていますけどね(笑) さて、最近「新デジカメ」が欲しいです。前にも書きましたが、今は10倍ズームのハイエンドコンデジを使っています。それともう一つ…

新型MacBook Proは出るのか…?

先ほど全世界のApple Storeがメンテナンスに入り、新製品が出そうな匂いです。噂によると、MacBook Proの新型が本日出るらしいので、コレですね。 先日のMacBookのようなマイナーアップデートにとどまるのか、デザイン変更するくらいのメジャーアップデート…

久しぶりの学校

昨日は一週間ぶりに学校へ行きました。授業は思ったほど進んでなく、進んでいる教科は補習もしてくれて、何とかなりそうです。良かった良かった。 今日から部活も再開しましたが、まだ体力が回復していないので、しばらくジョック程度になりそうです。 休ん…

肺 炎

お久しぶりです。 実は4、5日前から肺炎にかかっていまして、しばらく寝たきりの日々が続いていました。症状的には軽い方らしいですが、それでも4日間体温は39度を保ったまま。つらかったです。 本来ならば明日から、部活で「通信陸上地区予選」という大事な…