部内ライバル出現

たまには、部活の話題を。
今日は、競技場で練習しました。平日なので、トラックを使う人がほとんど居なくて、のびのびと練習出来た。

今日の練習メニュー
アップ
基本走→流し3本→快調走3本
スタート×2本
100タイムトライアル×2本
ダウン

たまにしか出来ない競技場での練習なので、タイムの計測がメイン。本当はこの後に、400を走る予定だったのですが、体調が悪くなってしまい、走れず。今度の大会で400に出ますが、今まで全く走った事が無かったので、試しに走ろうと思ったのですが…。仕方ないですね。
そして、肝心のタイムですが、、  1年生に負けてしまいました。
最近タイムが延びないなぁとのんきに考えていたら、1年生にまで抜かされてしまった。彼は、100の地区予選を4位で突破し、県大会まで行った奴だ…。私は丁度この大会の日、風邪で休んでいたので、彼の走りを見る事が出来なかったが、今回一緒に走った事で、初めて彼のスピードに驚かされた。フォームに関しても、私より数倍良かったんじゃないか…。でも、たかが一年。いつか、彼を追い抜いて見せます。
最近は部活でのモチベーションが低下しつつありましたが、今日の練習で、久々にやる気が湧いてきました。陸上競技というのは、「ライバル」が居る事が、本当に大切なんだと、改めて思いました。