2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校最後の「遊べる夏」

28日から使い始めたSnow Leopardですが、非常に快適です。Leopardでユーザーが不満に思っていた点をちゃんと分かっていて、すっかり解消されている、あるいはさらに使いやすくなっている点が非常に良いと思います。Stackのスクロール、デスクトップアイコン…

Snow Leopardインストール完了〜!

朝9時30分に横浜へ行き、無事Mac OS X Snow Leopardをゲット!早速インストールしてみました。 QuickTime Xなどが新機能ですが、触っているとほかにも至る所で改良点が見つかります。プレビュー、QuickLook、Expose等々。MacBook Pro(Early 2008)では今ま…

今年最後?の花火大会

昨日、親戚と近所の花火大会へ。 花火はタイミングといい露出といいなかなか撮るのが難しい写真の一つですが、頑張って撮影してみました。初めての場所だったので、タイミング、高さが分からず・・・。花火が予測できない時は、とりあえず音と光を頼りにただ…

ツーデー・パスで群馬へ

お盆も終わり、夏休みも着々と終わりに近づいています。ここ最近は少々忙しく、あまり自宅に居ません。 さて、今夏は高速道路1000円に対抗してJRがツーデーパスを発売していますよね。2日間で3,500円とお買い得ながら新潟周辺まで乗れるのが良い!ということ…