高校最後の「遊べる夏」

2009-08-31

28日から使い始めたSnow Leopardですが、非常に快適です。Leopardでユーザーが不満に思っていた点をちゃんと分かっていて、すっかり解消されている、あるいはさらに使いやすくなっている点が非常に良いと思います。Stackのスクロール、デスクトップアイコンを選択したときの動作等々…。出たばかりなのに安定しているのは最高ですよね。ただ、ATOKが使えないのは残念…。ことえり、慣れません。
さて、今日で夏休みが終わります。一日中家に居るのはあまり好きではないので、夏休みは結構外出していました。来年はもうこんなに遊んでいられないんだろうな…。
やはり夏休みのように学校がない生活をしてみると、普段どれだけ学校生活が一日の割合を占めているかを改めて実感します。2学期はこの「学校にいる時間」を充実したものにして、一日一日を大切にして過ごしたいと思います。
写真は先週撮った花火。