2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のまとめ

中学最後の陸上部の試合(市内予選)が今日ありました。出場種目は、今までと同じ400m。 「県大会出場」を目指して日々努力してきたつもりですが、残念な事にその夢が叶う事はありませんでした。しかし、晴れて400の決勝で5位になれたので、「入賞」しました…

研修旅行初日〜2日目:国際理解体験学習

初日と2日目は、福島県にある語学研修施設「ブリティッシュヒルズ」で過ごしました。ここは、イギリスの雰囲気を意識して作られた施設で、比較的新しい事もあって非常に綺麗&豪華な施設でした。 食事は、“ハリー・ポッターのようなレストラン”(私はハリー…

Let's go to Minami-Tohoku!!

という訳で、南東北へ研修旅行に行ってきました。非常に楽しかったです。4日とも天候には恵まれ、写真の方も満足行くものが撮れました(ただ、人の写っている写真がほとんどない…)。 では1日ずつ、簡単に旅の報告と、撮影した写真を紹介したいと思います。

明日から、研修旅行へ。

という訳で、明日から4日間、南東北研修旅行に行ってきます。先日のブログでは「修学旅行」と言っていましたが、どうやら「研修旅行」と呼ぶのが正しいようです。若干そっちの方が格好いいですね(笑) 先日も言ったとおり、1日目と2日目は英語研修、3日…

しゅしょーじにん

今日は警報発令中だったため学校が休校でした。そのおかげで、宿題がはかどったという話。 昼食中にテレビで、「安倍総理 辞任を表明」のニュース。 なぜ今更なのでしょうか。辞任するのであれば、参院選の後にとっとと辞めていれば良かったのに・・・と思う…

修学旅行

今日は、1週間後に迫った、修学旅行の話を。 行き先は、この辺の学校にふさわしくない「南東北」。3泊4日で、1日目・2日目は福島にある某語学研修施設にて英語研修、3日目・4日目は会津若松や山形の天童で班別の自主研修。って、一体どっちがメインな…

台風一過

台風が通り過ぎました。今朝は警報が出ていたので、学校はお休み。家できちんと勉強していましたよ。 ところで、台風一過は空が綺麗になる事が多いので、明日あたりは絶好の撮影日和になりそうですね。私も明後日あたり撮影に行こうかな。青春18きっぷの余り…

iPod touch出た!

新型iPodシリーズが登場! 私は3時まで起きていましたが、さすがに眠かったです。宿題もやりながら。 iPod touch!!素晴らしいですねぇ。外見はiPhone、中身はiPod。さらにWi-Fi内蔵なので、SafariやYouTubeも見られます。iTunesで曲も購入できる。操作性…

新iPodに期待

新iPodの発表が明日に迫ってきています。果たして「iPod Touch」は出るのでしょうかね。 私は今までiPod nanoを2個購入してきましたが、今回の新iPod nanoのモックアップ画像には、あまり良い印象を持ちませんでした。このモックはAppleから削除を求められ…

リニューアルしました

本日、hayate's webをリニューアルいたしました。まだMacintosh(学校のiMac)で表示確認をしていませんが、しばらく時間がかかりそうなので、先に公開しました。 写真や旅行記に関してはまだまだコンテンツが少ないですが、今後ぼちぼち追加して行こうと思…

何か新しい事を始めてみる

夏休みも終わり、いよいよ9月になりました。Macユーザーにとってもお楽しみの時期がやって来ました。待ちに待った新OS「Leopard」、9月5日にも発表されそうな新型iPod・・・。今から楽しみで仕方ありません。 秋は、何かを始めるのに丁度良い時期だ、と言わ…