研修旅行初日〜2日目:国際理解体験学習

初日と2日目は、福島県にある語学研修施設「ブリティッシュヒルズ」で過ごしました。ここは、イギリスの雰囲気を意識して作られた施設で、比較的新しい事もあって非常に綺麗&豪華な施設でした。
食事は、“ハリー・ポッターのようなレストラン”(私はハリーポッターを知らないので分からないが)で、バイキング制。きちんとフォークとナイフで食べます。3日目以降で食べた「日本食」で、改めて「箸」の使いやすさを実感しました(笑)
2日目は、部活の試合が控えているので、陸上部で朝練を。朝5時に起床して、流し×5本・ジョック30分のメニューをこなしました。
英会話のような授業を4コマほど行い、2日目の夕方に「ブリティッシュヒルズ」を出発。途中、大内宿を見学し、目的地の会津若松「東山温泉・庄助の宿」というホテルに到着。非常に良いホテルでした。
1日目・2日目共々、修学旅行らしくなく、夜更かしせずにぐっすり寝てしまいました。

ブリティッシュヒルズ(以下BH)のメイン棟。

施設自体は非常に豪華。

ちょっとしたバーの入り口。

BH一風景。後ろに見えるのが宿泊棟。

花も結構綺麗だった。

宿泊した部屋にて。外国に行ったかのよう。

朝練の際に見た空。

大内宿にて。
続きは後日…。