iPod touch出た!

2007-09-06

新型iPodシリーズが登場!
私は3時まで起きていましたが、さすがに眠かったです。宿題もやりながら。
iPod touch!!素晴らしいですねぇ。外見はiPhone、中身はiPod。さらにWi-Fi内蔵なので、SafariYouTubeも見られます。iTunesで曲も購入できる。操作性も抜群。
今までのコンセプトとは全く違った、新しい世代のiPodといっても良いでしょう。
iPhoneまでお預けだった「タッチスクリーン」を、一足早く体験できます。こんなに機能が詰まって、値段は\35,900から。安い。
iPod nanoも一新。ほぼ噂通りのデザインだけど、思ったほどかっこ悪くはなかった。「Cover Flow」採用のインターフェース、動画対応など、順当な進化と言えます。お値段も安くなりましたな。
iPod shuffleはカラバリを一新。価格・ストレージは変わらず。
全体的に、期待以上だったのではないでしょうか。特にiPod touchSafariまで搭載してくるとは。ただ、shuffleを除くすべてのiPodは、裏面が非常に傷つきやすいステンレスになっています。大切に扱わないとね。
iPod touch、欲しい・・・。