修学旅行

今日は、1週間後に迫った、修学旅行の話を。
行き先は、この辺の学校にふさわしくない「南東北」。3泊4日で、1日目・2日目は福島にある某語学研修施設にて英語研修、3日目・4日目は会津若松や山形の天童で班別の自主研修。って、一体どっちがメインなんだか(笑)
行き来は新幹線で、東北内の移動はバスを利用します。3泊ともホテルが違うので、移動が面倒そうですが、その分色んな所を廻れるので、それもアリかなと。ホテルもなかなか良さそう。さすが私立、という感じですかね。
ただ、修学旅行の翌々日にある部活の試合(中学最後という、大事な試合)のために、体調管理だけは気をつけるようにしたいですな。早く寝るとか。修学旅行らしくないか(笑)
まぁ、せっかくの修学旅行ですし、のんびり楽しんで来ましょうかね。あちら方面はなかなか行く機会ないし。
(余談。未だに修学旅行のしおりが配られていない。何をやっているんだ学校は(笑))