ツーデー・パスで群馬へ

お盆も終わり、夏休みも着々と終わりに近づいています。ここ最近は少々忙しく、あまり自宅に居ません。
さて、今夏は高速道路1000円に対抗してJRがツーデーパスを発売していますよね。2日間で3,500円とお買い得ながら新潟周辺まで乗れるのが良い!ということで私も購入し、2日間で上越線吾妻線に行ってきました。上越線は土合まで、吾妻線は大前まで乗りつぶしです。
晴れの日かつ涼しい日をねらっていたら、8月14日と15日に決定。予報通り晴れ&涼しい。丁度その頃上越線ではEF64の臨時列車を運転していたらしく、私も車内から目撃しました。

水上駅にて。降りたら真夏とは思えない涼しさ。

水上駅前。土産店や飲食店などが立ち並んでいます。その後利根川の遊歩道を歩いてみました。

人生初の土合駅。降りたら寒いくらいの気温。ここは本当にすごい駅です。

吾妻線、岩島〜川原湯温泉にある日本一短いトンネル。本当に一瞬。

この写真周辺は来年に水没する予定。本当に綺麗な場所です…。
3,500円でこれだけまわれるのは良いと思います。今後も是非発売して欲しいです。