新しいデジカメ

最近はめっきり鉄に関わっていませんな。春休み以降、撮影にも行ってないし。その分、お金は貯まり続けていますけどね(笑)
さて、最近「新デジカメ」が欲しいです。前にも書きましたが、今は10倍ズームのハイエンドコンデジを使っています。それともう一つ、PENTAXのデジカメがありますが、フラッシュが使えない&写りが“超”悪いで使い物になりません。
もっと気軽に撮れる小さなコンデジが欲しいのですが…。
私がメインに撮るのは鉄道写真だから、新デジを買ったとしても、メインで使うのは現行のカメラになるでしょう。ズームが効かないと使い物になりませんから。
ただ、今のカメラは十分使えますが、さすがに3年使っていると使いづらくなってきます。画素数が少なかったり、撮影可能枚数が少なかったり。起動に5秒かかったり…。
最近は一眼レフでも数万円で買えるものが出てきたし、今のデジカメより使いやすそう&高機能だし、欲しくなってしまいました。
“より気軽に撮れる”コンデジを買うか、“より本格的な撮影が出来る”一眼を買うか。非常に迷っています…。やっぱり、無難にコンデジを買った方が良いのかなぁ。