WWDCまであと5日

2007-06-07

すべてのMacファンが注目する「WWDC」まであと5日。基調講演は6月11日で、日本時間は12日の深夜に行われます。
メインは、10月に発売延期されたMac OS X Leopardのプレビュー。今までほぼ非公開だった新OSの全貌が明らかになります。
Leopard待ちの私としては、今回のプレビューは非常に期待をしています。どれくらい進化するのか。一体どんな機能が盛り込まれるのか。きっと素晴らしいOSになるでしょう。
あとは、新型iMacが発表されるといった噂がありますね。今度は全く新しいデザインになるようです。ただ、WWDCで新製品の発表があるとしたら、普通ならばプロ向けの製品が出ますよね。やっぱり新iMacは出ないんじゃないかという話もあります。私は新しいiMacは出ないと思いますな。個人的にはMac miniの行方の方が気になります…。