WWDCの話題ばかり

いよいよ明後日からWWDCですね。楽しみです。基調講演では、Leopardプレビューの他に、新製品が出るんじゃないかといった、実にさまざまな噂が飛び交っています。
新型iMacについては、前回のブログで話したとおり。他には、つい先日、10インチ ディスプレイを搭載したウルトラポータブルMacBookが出る、といった情報がありました。明後日のジョブズのプレゼンを撮影した写真があるようで、そこには「10インチ ワイドスクリーン」といった文字が書かれていたそうです。しかし、この写真はフェイクの可能性もあり、別の情報では今年の終わり〜来年初めに発表されるといった噂もありますので、WWDCで発表される可能性は低そうです。
他に、.Macがアップグレードされるなどといった噂も掲載されています。
これだけ多くの噂が流れていますが、最近のWWDCは、大して一般のユーザーが注目するような製品は出ていません。私は、噂ほどの大きな発表はないと思っています。それに、期待し過ぎると後で後悔するので、今回はLeopardプレビューだけに期待していましょう。その方が、何かサプライズがあった時に、とてもうれしい。