Leopardのロードマップ?

MacScoopにおいて、「Mac OS X Leopard」の発売までのロードマップが掲載されています(あくまで情報筋です)。それによると、9月中旬までに最終候補版をリリースし、10月下旬までには発売を開始する予定だそうです。
丁度4年前にも、同時期に10.3(Panther)がリリースされており、今回もこのような形で発売開始をすると思われます。
4年前のアップルの発表資料を見てみると、10月上旬に発売日のアナウンス、下旬にPanther入りiBookeMacの発表、そして25日にPanther発売開始となっています。iBookとかeMacとか、なんだか懐かしい感じがします(笑)このスケジュールと全く同じでLeopardがリリースされる訳ではありませんが、目安としてはこんな感じではないでしょうか。MacBookMacBook Proなども、この辺の時期でアップデートされそうですね。4年前のiBookのアップデートは、初めてPower PC G4を搭載したというもの。今回もPenrynなんかが搭載してくれれば良いんですが(笑)
このロードマップの通り、順調にリリースされてくれれば良いですけどね…。