テストが終わった

期末テスト終了ー!
お久しぶりです。hayateです。海の向こう側では某iPhoneが発売され大騒ぎになっている中で、私は自宅にこもってテスト勉強にいそしんでいました。
本サイトの方をほとんど更新してないので、こちらをご覧になっている方は少ないでしょうが、期末テストも終わった事だし、以前のように毎日更新を目指していきたいと思います。どうぞよろしく。サイトの方も、夏休み中には更新再開できそうです。
さて、今回の期末試験は、学校創立以来初めて?の「技術」のテストが組み込まれました。今までは、技術家庭の授業はなく、林間学校のカレー作りで家庭科を履修した事にするという、超テキトーにやっていましたが、例の単位未履修問題もあり、さすがにそれではマズイと思ったのか、今年から技術・家庭の授業がスタートした訳です。今年の内容は、情報とコンピュータ。我が校には、Intel iMac(Core Duo)50台という素晴らしい環境が整っているコンピュータ教室があるのですが、そちらは授業時間数の関係で使用出来ず、別の教室で5年前の初代iMacを使って授業をしています(泣)
まぁそんなこんなで、今回は技術を含む計11教科の試験が行われた訳ですが、全体として出来栄えはまあまあでした。数学・理科は相変わらずヤバイっす。合計点850点以上行けば良いでしょう。