学園祭

いよいよ明日は、うちの学校の学園祭。僕は、クラス参加などはしないので、本当に何も仕事がないです。つまんねぇ。
学祭のパンフレットを見たところ、喫茶店や軽食などが圧倒的に多い。逆に、受験の小学生が楽しめるようなゲーム展示といったものはほとんどなく、あまりおもしろくなさそうですね。
学園祭は、参加してこそ楽しいものだと思っています。自分が通っている学校なのに、何も参加せず、ただ見るだけ。学園祭の準備(今日)や片付けもやらない。これじゃ寂しいし、やる意味がないです。何か一つでも、イベントに参加出来たなぁと思っていました。まだ鉄道研究部に所属していたら、模型のレイアウトとか作っていたかもしれませんね(笑)
ともかく、明日は楽しんで来ようと思います。