第4世代 iPod nanoは過去最薄に?

2008-09-04

9月9日のイベントで発表されるiPod touchiPod nanoに関して、また新たな情報が出てきました。iPod touchは奥行きが若干厚くなり、背面はiPhone 3Gのように丸くなるデザインになるそうです。また側面にボリュームボタンが付きそう(予想が当たった)。iPod nanoは今までで最薄となり、薄さが6.08mmになるらしいです。
当日に近づくにつれて、たびたび噂が出てきています。touchの背面が丸くなるとしたらiPhone 3Gのようなプラスチック(ポリカーボネイト)製になります。個人的にはiPodで恒例の裏面の鏡はかなり傷が付きやすいので、あまり好きではないです。なのでこれには大いに賛成です。iPod nanoに関しては「Shake Shuffle」機能の採用が噂されているので、加速度センサーは搭載してくるでしょう。液晶が縦型になり、UIも新たにデザインされるとしたら、なかなか大きなアップデートになりそうです。ただ、私が一番必要なのは実はiPod classicなのですが・・・(容量の問題。。)。値下げされれば良いんじゃないですか。