2G iPod classic & 4G iPod nanoを購入!

本日の学校帰りに早速Apple Store Ginzaへ向かい、iPod classic(120GB/Black)とiPod nano(8GB/Silver)を入手しました。さすがのリテールということもありiPod nano 8GBの全色とiPod classicは在庫が揃っていました。店内は結構混雑しています。

iPod nanoiPod classic。箱は従来通り。

iPod nanoから開封。非常にワクワクする瞬間。

iPod nanoの登場。非常に完成されたデザインです。

裏面。今回はまたもやアルミに戻ったので、傷が付く心配はあまりありません。

次はiPod classic。120GBという容量は十分過ぎます。が、nanoでは入りきらないので購入。

iPod nanoとclassicの比較。やはりnanoは薄ーい。

iPod classicのデザインは従来と変わらず、裏面も鏡面となっています。傷つかないようにしなければ・・・。
ということで、取り急ぎレポートしてみました。後ほど旧世代iPodシリーズとの比較画像なども掲載したいと思います。私が持っているINFOBAR 2とiPod nanoとの比較も(冗談で)以前やろうと思いましたが、実際見たところあまり似ていなかったので止めます(笑)
とりあえず今まで使ってみて印象に残ったことは、「音が良い!」今まで第2世代のiPod nanoしか使ってこなかったので、正直ここまで音質が良くなるとは思いもしませんでした。音質の面でもiPodは着実に進化しています。あと新しいインターフェースはなかなか使い勝手は良いです。
ちなみに、Apple Storeを出たあと帰りがけにNikonショールームに寄り、9月19日発売予定のD90に触ってきました。ライブビューをやるにも画面が大きくて見やすいのには感激。Nikonもなかなか良いですね。