The new iMac!

2007-08-10

8月7日から家族で旅行へ出かけていたため、更新が出来ませんでした。ごめんなさい。
さて、今更遅いかもしれませんが、とうとう発表されましたね!iMac。旅行中、ケータイの小さい画面で見ていたため、本体デザインが気に入らなく感じましたが、昨日改めてPCで大きな写真を見ると、結構格好良くて安心しました。画面の黒縁や新しいキーボードに関しては賛否両論が出そう出ていますが、私としては大賛成です。ただ、実物を見てみないと良く分からないのですが…。
ただ、私としては17インチモデルが無くなってしまったのが残念です。コンシューマー向けとしては20インチも要らない場合もありますし、“ノートより安くて画面が広い”17インチは残すべきじゃないかと思いました。内部的にそれだけの大きさも必要なのかもしれません。そういえば、液晶のバックライトはどうなったのでしょうかね?LEDになったのでしょうか。
今回気付いたのは、どうやら最近のAppleはアルミニウムが好きなようで、あらゆる製品がアルミニウム化しています。MacBookもそのうちアルミになってしまうのでしょうか。それだけは止めてもらいたいです…。
さて、今度の日曜日にでも、Apple Storeへ行ってきますかね。