ランニングシューズ

ykhayate2007-04-15

ここ数日は、春らしくない、気温の高い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
この陽気のせいか、部活ではだいぶ調子が良くなって来ています。この調子で、タイムを延ばして行きたいところです。
さて、今日は「ランニングシューズ」を買いました。2年間、部活では普通の靴を履いて練習して来ましたが、やっぱりランニングシューズは必要かな、と思って。部活で汚れた靴で登校するのも嫌ですしね。
ランニングシューズと言っても、いろんなメーカーからいろんな種類が出されていて、選ぶのに一苦労…。メーカー(例えば、ミズノとアシックス)の違いとかって、良く分からないので、非常に悩みました。そんな中で選んだのは、アシックスのシューズです(型番忘れた)。
帰宅して、一度履いてみましたが、履き心地は非常に良いです。ワイドタイプではないんですが、僕の足は比較的細い足なので、ぴったりでした。靴自体も軽いし、なかなか走りやすそう。これを選んで良かった!
早速明日から、部活で使用してみます!