ちょっと久しぶりの投稿

始業式から2週間が経ち、今のクラスにも徐々に慣れつつあります。授業そのものは、正直、去年以上にハードです。英語が2時間連続だったりとか、理数系が4時間続いたりとか…。
授業自体は大変ですが、他の学校の中3に比べればだいぶ気楽なんでしょうね。受験もないですし。小学校で受験して来た分、今はのんびり出来る。これが中高一貫校の素晴らしいところですね。
さて、4月からは新中学1年生が入学し、クラブ活動にも、「仮入部」といった形で練習しています。我が陸上部にも、5人の新入生がやって来ました。いやぁ、1年生ってこんなに小さかったっけ?と思ってしまいました。それにしてもかわいいね〜。
入部2日目の今日は、種目をいくつか走って、タイムを計測してみました。最高タイムは、スパイクなしで、50メートルが「7秒5」。おお、1年にしては速い。というか、2年生の何人かのタイムを追い越してますね…。長距離は、1500も測っていましたが、5分30秒と、なかなか速いんでないか?
う〜ん、なかなか期待が持てるね〜。フォームも良くて、今の2年生とあまり変わらないくらい。これから頑張って練習して欲しいと思います。自分も、タイム追い越されないように頑張ります(笑)