花見

2007-04-03

所用で鎌倉駅周辺に行ってきました。といっても、学校から近くなので、部活の帰りに歩いて行った訳ですが。
それにしても、桜が綺麗だった〜。今が一番見頃ですね。道に植わってる木のほとんどが桜ですから、そりゃ圧巻。どこまで歩いても、桜、桜、桜…。まさに「桜のトンネル」です。
この土日は、東京の上野公園あたりが非常に混雑したようですね。警官と酔っぱらいでの喧嘩もあったみたいだしね…。だいたい、何故そこまでして花見をしたいのか。桜なんか見てるどころじゃない感じがするのですが…。
で、今日の用事が済んだ後は、少し時間が余ったので、あたりを散歩して来ました。花見がてらにね。天候のせいか、今日は観光客が少なかったので、のんびり出来ました。
写真は、若宮大路に咲く桜たちです。満開のようにも見えますが、実は少し散り始めています…。つい最近咲き始めたばかりなのにね…。