県選手権

今日、神奈川県の陸上県選手権が行われました。30日と3日の2日間に渡って行われるのですが、僕は今日だけ出場して、3日は応援といった形になります。今回、4×100リレーと200に出ました。
まずはリレー。バトンパスに関して、練習時はうまくパスが出来ていたものの、本番でミス。テープの距離が長すぎたのでしょうか。それとも、早く出過ぎてしまったのでしょうか。かなり開いてしまい、テイクオーバーゾーンぎりぎりでパス。危なかった。
ただ、走り自体は順調で、タイムもベストが出ていました。バトンパスの失敗さえなければ、もっと良い記録が出たはずです。バトンパスの練習をしっかりやっていきたいと思います。
200に関して。事前のアップ・流しは順調でしたが、コールをミスして、危うく出場出来なくなるところでした…。レース自体は、スタートはうまくいったものの、後半にバテてしまい、フォームも崩れてしまいました。タイムもベストは出ず。これからの練習で、スタミナを付けて行きたいと思います。


やっぱり「神奈川県」全体の大会ともなると、非常に速い選手なども居る訳で…。見ていると「おぉ〜」と驚きます。
そんな中で、うちの中2は何をやってるんだか…。一日中、テントの中でケータイいじってる人まで居る…。ここまで来たのなら、応援をするとか、速い選手の動きを見るとか、そうした方が良いと思います。
まぁそんなこんなで、県選手権1日目は終了。なかなか充実した大会でした。