オープンキャンパス

2008-07-21

昨日は某大学のオープンキャンパスへ行ってきました。うーん、校舎の中はかなり綺麗。大学の食堂で昼食をとったあと、有名なウェブクリエイターの中村勇吾さんの特別講義があるというので聴いてみることに。話は少し難しいところもありましたが、滅多にない貴重な体験が出来て良かったです。あと、さすがに高1の人は少なそうでしたが、早いうちから大学を見ておくことは大事です。今後も色々な大学を見て回ってみたいと思います。
オープンキャンパス後、帰りがけに町田駅周辺を少し散策。ヨドバシで無線LANカードを、B&Dで明日からの朝練に向けTシャツ等を購入。町田は色んな店が揃っていてよいです。
さて先日、中古のWindows PC(Mebius)を購入したのですが、それが昨日届きました。もちろんWindows浮気したとかいう訳ではなくて、父親用のPCです。ですが、何故かACアダプタを繋いでも電源が入らないという不明なトラブルに悩まされ明日また送り返される予定です(涙)どうしちゃったんでしょうか。以前SHARPのパソコンを売却したことがあるのでその陰謀かな?環境が整うまでもう少し時間がかかりそうです。。やはりパソコンは2台以上無いとつらい。