自転車でお出かけ

2008-07-19

今日は自転車で往復1時間かけてTSUTAYAまで行ってきました。ちょっと遠いけど、一番品がある店はそこしかない。。
さて、自転車は車道を走るのがルールですが、大きな道路などでは「自転車通行可」という標識のある歩道があります。私は今までこの標識のある道路では歩道を走ることにしていたのですが、やはり歩いている人にとって自転車が通り抜けるのは少々怖いでしょうし、もっと速度を出したいという思いもあったので今日から車道を走ることにしてみました。最初は私自身少し怖いですが、慣れれば速度も出しやすいですし、でこぼこも少ないのでだいぶ走りやすいと思います。車には気をつけて走行したいです。
明日は「ある大学」のオープンキャンパスに行ってきます!