Mac周りを整理

最近はめっきり涼しくなりました。しばらくこの天気が続いて欲しい・・・と思う今日この頃。
さて、本日は自室のパソコン用デスクを整頓してみました。現在ここにはMacBook Proと複合プリンタ(MP610)が置いてあるのですが、MacBook Proが届いてから周りが散らかっていました。今日はケーブル類を中心に整え、心地よく作業が行えるように整備。
で、結果が下の写真。

すっきりしました。
持ち運びの際もケーブル類の抜き差しが結構楽になり、快適です。やはりノート型なのでケーブルが多くなってしまいますが、なるべく綺麗に見えるようにしてみました。
あと、MacBook Proのバックライトキーボードは改めて綺麗だと実感。この輝きはMacを自分で買ってからではないと体感できないことです。これは素晴らしい。