もうすぐ春休み

学年末テストの答案がすべて返ってきました。結果は秘密です(笑)
さて、iMacを購入してから早いもので4ヶ月が経ちます。Windowsと比べて速いのは当たり前、という認識で乗り換えた訳ですが、こうして長い時間使っているとやはりその速さに驚きます。Windowsの頃はPicasa(写真管理ソフト)やiTunesといった多少重荷のかかるソフトは起動や操作に非常にもたつきが感じられていましたが、Macにしてからはほとんどの作業においてレスポンスが速いので、とても快適です。やはりMacでないとこういうアプリの使いやすさは実感出来ないと感じました。DreamweaverPhotoshopといったデザイン系ソフトも非常に良く動いてくれています。
メモリは現在1GBなのですが、そのうち2GBに増やそうと思っています。1GBでも十分速いですが、安いですし。
もっと早くMac買っておけば良かったなぁ。