髪を切りすぎた・・・

そろそろ1年も終わりに近づいてきたので、髪を切ってきました。いつも髪は長い方だし、今回もちょっと切るくらいで良いかな?と思ってオーダーしたのですが、かなり切られました。前髪なんか(元が長いこともあるけど)3、4センチ近く切られてしまった・・・。
美容師さんに自分のイメージを説明するのって結構難しいです。「ちょっと短めに」と言うだけではなくて、具体的に、そして細かく説明した方が良いみたいっすね。これまでの経験上そのような事が言える。一番手っ取り早いのは自分のイメージに合った「写真」を持っていくことですよね。私も面倒なのでそうしようかな・・・。百聞は一見にしかず!!
まぁ、たまには短くても良いかもしれません。またすぐに伸びるしね。
年内の学校も終業式のみとなりました。冬休みですが、寒いのであまり外に出たくありません・・・(笑)