桜、満開。

今日は入学式で学校が休みだったので、何ヶ所かで桜+鉄の写真を撮ってまいりました。
京急富岡から杉田方面に歩いて10分程のところに桜と京急が「一緒に」撮れる撮影地があり、ちょっと足を運んでみました。早くも葉桜に変わりつつあったのですが、なかなか綺麗でした。ちょっとフェンスが高く撮りづらいですが、京急沿線で桜が撮れる場所はなかなかないので、貴重な場所です。

相模鉄道 10000系 / 弥生台
有名な弥生台。近場なので結構行きます。

京浜急行 新1000形 / 京急富岡〜杉田
ここはフェンスがあるのでコンデジのような小さいレンズしか撮影が出来ません。

京浜急行 2100形 / 京急富岡〜杉田
ちょっと高いところから撮影。