CP+に行ってきた

今日は、からっぽのソネットというブログを運営されているカルマさん(PENTAXコレジャナイロボを愛用している高校生)とご一緒してCP+(カメラと写真の総合展示会)に行ってきました。
パシフィコ横浜で開催ということで、中は非常に広くなっています。数十社に及ぶカメラメーカーのカメラやレンズ、カメラアクセサリが展示されており、半日居ても全く飽きないブースとなっています。午前中だけいましたが、土曜日ということもありかなり混雑していました。

まずは二人が持っているPENTAXのブースから。

K-xの全てのカラーバリエーション「100色」がズラリ・・・。

OLYMPUSのブースには、μTOUGH-6020の耐衝撃・防水実験が。左はレンガに4回ぶつけた上に水中に落とすという実験。右は-10℃の氷の中にμTOUGHを入れたままにするという実験。過酷過ぎる・・・。

SONYのブースにはカメラの重さが感じられるこんなものも。
会場を去った後、午後はカルマさんと山手〜横浜駅周辺を自転車で散策。特に山手の坂がきつかったですが、港の見える丘からの風景も撮れたので満足!

2台の自転車と氷川丸
やはり同じ趣味の人と一緒に過ごすのは楽しいものです。初対面ということで、新鮮でした。特に自転車はいつも一人ですが、数人と走るのも良いものです。カルマさん、今日は一日有難うございました!