MacBook 15インチ、出るか…?

本日3度目の投稿。
いよいよ今晩、新しいMacBookが出る事が確実になって来ました。噂によると、現行の3モデルに加え新たに2つのモデルが追加されるらしいですね。
僕はこれを、「15.4インチモデル」だと勝手に予想しています。
MacBookは、従来のiBookの12インチと14インチを統合する形で、中間の13.3インチのディスプレイを搭載しています。
しかし、Windowsのラップトップが、15.4インチが主流になっている事からも伺える通り、MacBookの15.4インチモデルが発表されてもおかしくないと思います。
それも、従来のiBook 14インチで定評のあった「文字の大きさ」を受け継いで、解像度は13.3インチと同じ「1280×800」ピクセルとする。これで、MBPとの差別化も図れます。
以前にもこういった噂は出ていましたが、なかなか発表されませんでした。今回の「2モデル」は、この15.4インチのモデルで、ブラックとホワイトの2モデルになるのではと、予想を立ててみました。
さて、これが当たるかは分かりませんが、すべては2時間後に明らかになります。期待して待ちましょう!
(追記) Apple Storeがメンテナンスに入って、期待していたのですが、結局のところ、MacBookのマイナーアップデートのみでしたね…。しかも、進化したのは、HDD、メモリ、2次キャッシュ容量くらい。15インチモデルも出ず…。
でも、冷静に考えれば、これが妥当なアップデートなのかもしれませんね。Santa Rosaくらいは搭載して欲しかったけど…。
来月のWWDCに期待しましょう!