陸上部の合宿

今朝の市営地下鉄、なんだかすごい荒い運転だったぞ…。制限速度は超過するわ、駅進入時に非常ブレーキを使うわ、停止直前のガックンブレーキ…。見習い運転手かな?普段ATO運転に慣れているせいか、非常に乗り心地が悪く感じました。
さて、そんな話はどうでも良く、最近はうちの陸上部にも新入生がやって来て、だいぶにぎやかな部活になって来ました。僕の入部当時は、13人という少人数でやっていましたが、去年に一気に15人も増え、今年も5人の入部があり、活気に満ちて?きています。
中1が5人、中2が15人、中3が4人という非常にバランスの取れていない人数ですが、これから1年間、この体制でやって行きます。
そんな中で、顧問から「夏休みに合宿をやらないか?」という誘い。今まで陸上部での合宿というのはなかったのですが、ここ最近人数が増えたし、やろうかね?という事です。「陸上部での合宿」というからには、一日中練習をする訳で、非常にきついものになるだろうと思います。
僕としては、今までこういった陸上の合宿というものは体験した事がないし、一日中練習というのもたまにはやってみたいと思いますし、合宿はやって欲しいと思っています。
他の部員は、やりたい人とどちらでも良い人(やりたくない人?)が半々くらいに分かれました。果たしてどうなるんでしょう…。顧問次第です。
他の学校の陸上部は、どういった合宿をしているのでしょうかね?