お久しぶりです


長らくご無沙汰していました。hayateです。
iMacを購入してから早いもので1ヶ月が経ち、そろそろMacにも慣れてきたところで、Webデザインの必須ツールともいえる2つのアプリケーション「Adobe Photoshop CS3」と「Dreamweaver CS3」を導入しました。
まだインストールしたばかりで少ししか使っていないのですが、簡単な感想を。
Dreamweaverは中学1年の頃から使っていたため慣れてはいますが、バージョンが上がったことで使い勝手が若干変わり、少々使いづらく感じました。これも使っていくうちに慣れていくのでしょう。
Photoshop CS3。初めはPhotoshopを買うかFireworksを買うかで散々迷っていましたが、DreamweaverPhotoshopの連携機能の使い勝手の良さや美術教師の勧めもありPhotoshopを購入することに決めました。中学生で使うのは生意気だと感じるかもしれませんが(笑)、将来を視野に入れた場合はやはりPhotoshopに使い慣れていた方が良いのかもしれません。アプリ自体がIntel対応になったのでアプリの起動や動作が非常に速いです。
この2つのソフト、合計で\59,300。アカデミック版は安いけど、中学生にとってみれば痛手です…。なかなか買う気にはなれない。
そんなこんなで長らくお待たせしてしまいましたが、1月よりサイトの更新作業を再開したいと思います。なかなかモチベーションが上がらないのですが、気合いで何とか続けたいです。
架空企業のサイトと言えば、更新が止まってしまったサイトさんが多くて大変残念ですが、「南武快速鉄道」は今後も更新を続けていきたいと思っていますので、どうか見守ってやって下さい。