2007年を振り返ってみる

あと数時間で2007年が終わろうとしています。今まで当サイトをご覧下さった皆様、今年もありがとうございました。
晦日恒例ということで、今年一年の出来事(Apple関係を中心に、個人的なことも)を振り返ってみたいと思います。

1月〜3月「MWSF」

1月に行われた「MWSF」ではiPhoneApple TVが発表されました。発表当初からiPhoneに強烈な物欲を抱いており、アメリカの人たちがうらやましかったのを覚えています。いつか絶対手にしたい…。
個人的なことに関しては、1月に行われたスキー教室が一番印象に残っています。

4月〜5月「Leopard発売延期」

4月になり、中学3年に。3年B組。担任によるくじ引きで、初めて学級委員に。
そして、この時Appleから「Leopard発売延期」のニュースが発表されて、非常に驚きを感じ、がっかりしたのを覚えています。

6月〜7月「WWDC

6月にWWDCが開催され、完成間近のLeopardのプレビューを行いました。美しいUIに思わず感動。こりゃ新OSを待つしかないとLeopard待ちを決意。
この頃学園祭も行われました。

8月「New iMac&iLife/iWork '08発表」

8月にアルミニウムボディにリニューアルされた新型iMacが発表されました。ポリカーボネートiMacにはあまり好感が持てなかったものの、今回アルミにリニューアルされたことで非常に格好良くなり、物欲をそそられました。
8月と言えば、夏休み。初めて青春18きっぷを購入し、様々な方面へ旅したのを覚えています。今年の夏は「鉄道の旅」をしたことが一番印象的です。

9月「New iPodシリーズ発表」

夏休みが終わって早々の9月5日、iPod全シリーズがリニューアルされ、さらにiPod touchが発表されました。iPod touchやNew iPod nanoを思わず買いたくなってしまいましたが、Macを購入するために我慢することに。nanoが未だに欲しいです。
学校行事で「南東北研修旅行」が行われました。中学3年間で一番思い出に残る、楽しい旅だったと思っています。

10月「Leopard発売・iMac購入」

10月26日、いよいよ新Mac OSLeopard」が発売となりました。発売日に東京有楽町のビックカメラLeopardに触れてみたのですが、非常に感動的でした。こりゃ買ったら、Windowsには戻れないな、と。
Leopardも発売され、資金も万全ということで10月31日、とうとう念願のiMacを注文しました。

11月「iMacが家に届く」

11月9日にiMacは届きました。お得な2つのOS付き。2つのイントロムービーを見ることが出来ました。20インチの画面の大きさに最初は驚いていましたが、すぐに慣れました。今では、パソコンでやるほとんどの作業はこのiMacで行っています。

12月「MWSF 2008の噂」

MWSFの噂が出始めてきました。前々から噂のあった薄型・軽量のMacBookをはじめ、新Mac ProApple TV 2.0など、さまざまなものがありますが、一番個人的に欲しいものはなんと言っても「Ultra Portable MacBook」です。
あと、先日のことになりますが、我が家に「HDDレコーダー」を導入したことと、プリンタ複合機EPSONからCanonに移行したことがあります。

今年買ったもの(主に)

買ったものの数は少ないのですが、どれも高価なものばかりなので、非常にお金を使いました。ただどれも非常に満足のいく買い物でした。

まとめ

今年はなんと言ってもMacを購入出来たことが一番嬉しかったです。中1の頃から欲しかったものですもの。とりあえず高校3年間は使い倒す予定です。
また、今年はMacの新製品や話題などが比較的少なく、iPhoneの発表も含めiPodの話題が多かった年でした。来年は「Macの年」といえるような年になったら良いですね。
個人的なことに関しては、研修旅行、各方面へ旅に出たことや、中学最後の陸上の市選手権で「400メートル 5位」を取れたことが印象に残っています。
今年は比較的充実した年であったと思います。

2008年に向けて

来年「2008年」は、今年の失敗や反省も含めて、ずばり目的意識を持って行動することと、規則正しい生活をするよう心がけたいと思います。
来年は早いもので高校生。正直、実感が沸きません。これからどの教科の内容も難しくなっていくのでしょうが、勉強も部活も遊びも精一杯やりたいと思います。
また、今年は「サイト」の更新が滞ってしまった年でもあります。この点は深く反省しています。iMacPhotoshopという万全な環境を手に入れた以上、サイト更新は続けていかなければいけません。学生なので時間はたっぷりありますから、来年からはサイト更新を再開して、出直したいと考えています。まだ再開まで少々時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ち下さい。
という訳で、来年も南武快速鉄道・hayate's webをよろしくお願い致します。
では皆さん、良いお年を!